株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
次作を見る
素材でボールを選ぶ
適性レーンコンディションでボールを選ぶ
コアでボールを選ぶ
RGでボールを選ぶ
硬度でボールを選ぶ
カタログを見る
写真をダウンロードする
前作を見る
目次へ戻る
USBC
ゾディアック・サジタリウス™
ゾディアック・サジタリウス™
影
BRUNSWICK

ZODIAC
SAGITTARIUS
S
H
P
U
Po
ソリッド
ハイブリッド
パール
ウレタン
ポリエステル
摩擦力
ジャパンオンリーブランド「ゾディアック」シリーズ第2弾!特別な意思を持つ「サジタリウス」はミッドクラスでハイパフォーマンスクラスの実力を発揮する!
メインブランドであるブランズウィックが所有するすべてを「日本のボウラーのために」というコンセプトの基に生み出された「ゾディアック」シリーズの第2弾がここに誕生いたしました。 黄道12星座の中でも強い正義感と自由を象徴とする「サジタリウス」の目指すところは、
ミッドクラスでありながらハイパフォーマンスクラスの高いパフォーマンスの実現です。
オイルゾーンからの強烈な転がる力はゾディアック専用にリシェイプし創り出された「Z02」コアシステムを搭載し、
低慣性モーメントの設計でありながら回転半径差に関して、これまで強いコアといわれる「0.060」に近づけるのではなく「0.040」台にとどめておくことで、 回転力により生み出されたエネルギーをブレイクポイント以降でロスすることなくバックエンドの動きへ繋げることが可能になり理想的で大きなフックモーションを生み出すことに成功いたしました。

また、それを可能にしたのがカバーストックとのマッチングなのです!今作で使用されているのは「ECA-X」のソリッドタイプカバーストックですが、 こちらはかなり強いグリップ力を誇るカバーストックで、逆に強すぎるコアを使用すると全体的なパフォーマンスが非常に緩やかに感じてしまう特性もあり、
この「Z02」のコアシステムとの融合により動き自体に躍動感が加わり、攻撃性の高い継続したフックモーションとなりました。
ボックスフィニッシュとしては2000番で仕上がっておりますが、より汎用性を高め、使用頻度や使用時間を多くするためにはクラウンコンパウンド仕上げへ変更することで、
よりスムーズなパフォーマンスを体感でき、ヘビーオイルコンディションだけでなく幅広いコンディションやオイルパターンでの使用が可能となりました。

日本のボウラーのために様々な方向性を示し、あらゆるニーズに応えていくため、これからも「ゾディアック」シリーズは進化を続けていきます。
クラウン
レーン
クラウン
PRO
TRACTION
90
ボール
PROPERTY
POLYESTER
AFFORDABLE
ADVANCED
HIGH
PRO
FLIP
69
75
77
ボール
ボール
ボール
82
83
85
ボール
ボール
ボール
83
86
87
ボール
ボール
ボール
TRACTION
68
ボール
75
ボール
90
91
94
ボール
ボール
ボール
ALL PURPOSE
30
ボール
68
73
73
ボール
ボール
ボール
76
78
82
ボール
ボール
ボール
82
88
89
ボール
ボール
ボール
CONTROL
25
ボール
35
35
40
ボール
ボール
ボール
55
ボール
ACCURATE
99
ボール
ブランズウィック
項目
スペック
ボール名
ゾディアック・サジタリウス™
12星座の射手座を意味しています。
ボールメーカー
ブランズウィック
ボールカラー
ブラック
カバーストック
ECA-X・ソリッド
素材別ラインナップ
カバーについて詳しく解説した動画
カバータイプ
ソリッドリアクティブ
素材別ラインナップ
コア
Z02
最新作
各ブランド毎に設けているコアのラインナップを、構造別(3ピース構造、2ピース構造、ダイナミコア、D.O.T)に再構築をして、目的のコアを探し易くいたしました。各構造毎に「対称・非対称」にも仕分けをしているので、今まで以上にキメ細かな詮索をすることが可能です!
コアを重視されるボウラーのためにご用意いたしましたので、比較検討などでご利用いただけたら幸いです。上記のナビゲーターは左側に位置している4個のアイコンから目的のコアを選んでいただき、リンクを辿っていくスタイルになっていますので是非、一度お試しください。
コアの属性
対称コア
非対称コア
ダイナミコア
D.O.T製法
表面加工
500
MICRO PAD
2000
MICRO PAD
ボールのポテンシャルを最大限引き出せるように、スペックに明記している幾つかの表面処理を行った上で工場を出荷しています。数字が小さいほど表面は荒く処理され、摩擦力が強くなります。逆に、数字が大きくほど表面が細かく処理され、摩擦力は弱くなります。 また、使用目的やレーンコンディションなどに合わせて、ボウラー自身が表面処理を行い、ボールの能力をカスタマイズすることも可能ですので是非、チャレンジしてみてください。
硬度
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
ボール表面の堅さを表す度数を硬度といいます。数値によってはボールの曲がりに影響を及ぼすためプロパティに基準を設けています。様々な観点から比較検討していただけるよう、硬度別にラインナップをグループ化していますので、ボール選びなどにご活用ください。
ボールの硬度比較
RG
下記の数値は「15P」の場合です。
2.000
2.800
2.523
RG MAX
2.476
RG MIN
0
0.060
0.047
RG DIFF
0
0.030
0.018
RG ASY
ボールのRG比較
RGについて詳しく解説した動画
適性レンコン
ミディアム
ヘビー
レーンコンディション別ラインナップ
ドライ
ミディアムドライ
ミディアム
ミディアムヘビー
ヘビー
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
出荷日
2022年3月15日・火曜日
税込価格
52,800
・税抜価格:48,000
備考
米国ブランズウィックのディファレンシャルコントロールは、ポンドによるRG Diffのバラつきを極限までなくし、数値の均一化をはかっています。
株式会社サンブリッジは米国ブランズウィックの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ボールのカタログ
サンブリッジインフォメーション
ボウリングマガジンに掲載するサンブリッジの広告
ボウリングジャーナルに掲載するサンブリッジの広告
ボールの商品写真
適性レーンコンディション
新商品のカタログや広告などをダウンロードしていただけるよう、最新データ(PDF)をサイト更新と同時にアップしています。もちろん、バックナンバーも充実していますので、比較検討や販促などに幅広く利活用ください。 なお、ここで紹介しているのはほんの一部となりますので、お時間のあるときに「ダウンロード・コーナー」を巡回していただけたら幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。
オフィシャル壁紙