その他
テキスト
千葉オープンで優勝した呉竹博之プロ
etc
text
kuretake hiroyuki pro, the champion at chiba open
2013年の
千葉オープンで初優勝・初タイトルを飾った呉竹博之プロ(
プロショップエム契約)。
今回、幾多のライバルを負かして、トーナメントの頂点に立ったチャンピオンにインタビューを敢行しました。
優勝直後のナマの声をご一読ください。
質問01:
トーナメントに持ち込んだボールと使用ボールは?
千葉オープンの大会会場(
JFE千葉リバーレーン)はウッドということで、先での過剰な動きを抑えるためにネクサス系はラインナップから外しました。
今回はオーラ系を中心にメインボール5個
+
スペア用の計6個を選択。ラインナップは上から
パラノーマル・オーラ™(#1000ダル)、
ミスティック・オーラ™(#2000ダル)、
オーラ・ハイブリッドツアー™(#4000ダル)、
ミーンストリーク™・ビートダウン(ポリッシュ)、ツイステッド・フューリー(ポリッシュ、使う使わないは別として、僕のお守りみたいなボールなので(汗)持ち込みました... 。)で、
コンディションに合っていたのは、
オーラ・ハイブリッドツアー™と
ミスティック・オーラ™の2個でした。
但し、センター設備とのマッチング的に、
オーラ・ハイブリッドツアー™だとピン飛びが合わなかったことが判明し、
ピン飛びが良かった
ミスティック・オーラ™で、予選、準決勝、決勝RR、決勝ステップラダーのすべてを戦いぬきました。
勝っちゃった...!
勝つ時の流れって、こんな感じなんだ。こんな俺でもタイトル取れるんだ!って思いました。
去年の東海オープンの準優勝は、初ラウンドロビンに、初TV決勝でまだまだ全然経験不足の中、こんなに早くチャンスが来て、こんなに早くモノにできるとは正直考えていませんでしたね。
プロ協会のウェブサイトに書いてある通り、流す程度のボウリングしかできない状態で、力みようがなかったのが逆に良かったのかなと思います。
ただ、振り返ってみて感じたのは、大きな波が来ているときに、それに気付くことができ、乗ることができないとダメということ。
このトーナメントではそんな「流れ」みたいなものがあるように実感しました。そして、今回はその「流れ」を味方につけられた気がします。
体調を整える時間が少しあるので、今回よりも良いコンディションへ体調を整えて、また上位入賞できるように頑張ります!
●
公開日:2013年10月30日
サンブリッジの契約ボウラーを一覧にしました。リンク先に
公式サイト、ブログ、携帯サイト、オンライン参加型の百科事典で有名なウィキペディア、ツイッター、フェイスブックの6種類
を網羅しました。
所属センターに公式サイトがある場合は、各センターへのリンクも張っています
ので、是非、そちらも併せてご利用ください。
写真提供:社団法人日本プロボウリング協会
サンブリッジインフォメーションとは、契約プロの活躍からボールレイアウトまで
様々なジャンルの話題をご紹介するミニコミ誌
です。
緊急入荷の商品情報などもピックアップしていますので、是非、ご活用ください。
動画配信のデファクトスタンダードである
YouTubeにサンブリッジ公式動画チャンネルを開設しました。
弊社の商品情報やイベントの様子などを分かりやすいビデオにして公開しています。
ボウリングを始めたばかりの方に分かりやすく解説した
初心者向けの用語集
です。言葉を知ってプレイするとリーグなどでの会話にも抵抗なく参加することができますよ。是非、ご活用ください。
サンブリッジでは皆さまのご意見をお待ちしております。日頃、サンブリッジに対して抱いていることがあれば、どしどしご投書ください。
あなたのご意見はダイレクトに社長の橋本に届きます。