Radical Ludicrous™
ラディカルが新たに提案するミッドクラスの完全形!
このクラスでは実現できなかったアグレッシブさを持つ「ルディキュラス™」登場!
これまでのサポート的な役割の多かった
ラディカルのミッドシェルフが
ついに先陣に立ち打って出ます。
安定したパフォーマンスを信条としてきた中にも今年フリップモーションに特化し大人気を博したKATANA™シリーズのようなキレをトップシェルフだけでなく、ミッドクラスにも実現できないかを模索し、ついにこの「ルディキュラス™」が誕生いたしました!
コアシステムの形状は
フィンガースクープテクノロジーを配した非対称型ですが、
ベースの形状をKATANA™のコアに近づけることに成功し、カバーストックにもパール仕様の「Ai40」を使用し、
スムーズで力強い直進力とドライエリアでの反応速度を上げ、バックエンドで加速感のあるフックモーションを実現しております。
そのフリップモーションの攻撃性はこれまでの
ラディカルでは感じることができなかったほどであり、それを可能にしている緻密に計算されつくした
強靭なコアシステムとベストチョイスされたこの「Ai40」のカバーストックが織りなす
マッチングの賜物
であります。
スキッドとフリップモーションのバランスが一番良いとされる「Ai40」も非常に日本市場を意識し開発されたカバーストックの配合なのです。
最適なオイルパターンは
ミディアムドライ〜
ミディアムとなっており、
オイルの濃淡を感じ取れる一面も併せ持っておりますのでベンチマークとしての使用も可能です。
トータル的な曲がりの大きさではなくスキッドスナップモーションをより強化し、しっかりとしたエントリーアングルを作り出すことで
ピンを強襲する攻撃性を大幅に強化した
ラディカルの新たな挑戦は続いております。
多くのボウラーに投げていただきフリップモーションの極みを体感していただきたいと思っております。
Series Lineup
今までに発売してきた同シリーズのラインナップです。
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
コバヤシ.ボウル
056:小林哲也プロによる同レイアウトの軌道比較・全部入りバージョン
kobayashi.bowl
back number 056 : brunswick fearless
/
brunswick tenacity grit
/
radical ludicrous
今回の
「コバヤシ.ボウル」は、本来10月にお届けする予定だった回を少し遅らせ、月を跨いでの配信とさせていただきました。楽しみにしていた皆さんには申し訳ない気持ちで一杯です。今後はこのようなことがないよう努めてまいりますので、何卒ご容赦ください。よろしくお願いいたします。
そんなイレギュラー回となってしまった今回ですが、配信開始時ではまだ
新作として売り出している
「フィアレス™」と
「テナシティ・グリット™」と「ルディキュラス™」にスポットライトを当てて、
前回と同様に
「全部入りバージョン」
としてお届けいたします。
今回も
全てのボールを
「ドリルアングルが30°、ピン・PAPが5インチ、VAL角は80°」
でレイアウトしていますので、
とても比較し易くなっています。是非、検討材料のひとつとしてお役立てください。
今作も
「C」パターン(動画内とサイトでご確認できます。)のレーンコンディションで撮影を行いました。
今までに配信してきたバックナンバー(下記参照)と同様に、
小林哲也プロ(48期・1198:
ラウンドワン)が放つ美しくパワフルな各軌道からご自身にあった一球を選択するキッカケとなれば幸いです。
また、後半では待望の優勝報告(秋のシーズントライアル)やスケジュールなど、最近の好調ぶりを中心に語っていただきました。
同プロのメッセージをご視聴いただき、今後のさらなる活躍にも期待してください!
前半のボール軌道と併せて、こちらもよろしくお願いいたします。
もし、
本動画を最後までご視聴されましたら、
YouTubeで「いいね!」か「よくないね!」をクリックしていただき、あなたの評価をお教えください。今後の参考にさせていただきます。
ボウリングのことならサンブリッジ、
ボウリング動画のことなら
「コバヤシ.ボウル」。是非、
本作も最後までお付き合いください。
コバヤシ.ボウル
フィアレス™
テナシティ・グリット™
ルディキュラス™
公開日:2018年11月10日・尺:6分59秒
撮影協力:ラウンドワン・わらび店